NHK教育番組 「みてハッスルきいてハッスル」 (6月26日午前9時45分~午前10時)

6月26日(月)午前9時45分から10時までNHK教育番組「みてハッスルきいてハッスル」のなかで、富田林寺内町の重要文化財・旧杉山家住宅(写真下)で行われたロケ取材が放映される予定です。

重要文化財・旧杉山家住宅


詳しい内容は分かりませんが、旧杉山家住宅から程近い富田林幼稚園の園児が番組に登場されるようです。毎年旧杉山家住宅では同幼稚園園児がお茶のお手前を披露するイベントなどが開催されています。

今年2月に放映されたNHK総合「ふるさと一番」でも旧杉山家住宅を舞台に地元富田林幼稚園児がたくさん登場しました。どのような番組内容かはわかりませんが、お時間があればぜひ御覧になってみてください。ご感想などもお待ちしています。

http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0442200606260945.html

「富田林寺内町の探訪」管理人
http://www5d.biglobe.ne.jp/~heritage/



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

peach
2006年06月27日 00:02
情報をありがとうございました。本日NHK教育TVを拝見いたしました。杉山家でのロケでした。赤味がかった壁がとても印象的でした。また新しい情報がありましたらよろしくお願いいたします。とても楽しみにしております。
歴史散歩
2006年06月27日 05:20
小生も番組録画で見ました。教育番組のロケということで予めどのような構成になるのか具体的なイメージがなかったのですが。。。。
今後とも宜しくお願いします

この記事へのトラックバック